社員紹介

  1. HOME
  2. 松尾 泰佳

社員紹介

営業事務としてお客様からのご注文などに対応し、管理職としても支店メンバーのサポートに取り組む。
岡山支店副支店長 松尾 泰佳
MATSUO Yasuyoshi

入社までの経歴

訳あって前職を辞めようと決心していたところ、当時の当社岡山営業所の所長からお誘いを受けて入社することになりました。2009年に中途採用という形で入社しています。ちなみに前職は主に市町村役場関係のシステムエンジニアでした。まったく別の業界から転職しただけに、入社後のギャップは大きかったです。ただしその分、見聞きすることすべてが新鮮に感じられましたね。3年目に入ったころからは商品知識も身に付き、業務にも慣れました。

主な仕事内容

営業事務としての業務と管理職としての業務に取り組んでいます。営業事務としては、お客様から見積依頼やご注文などの電話、FAXを受けて対応する仕事が中心。入社1年目からずっと営業事務として活動してきました。2018年からは管理職を仰せつかり、支店内の仕事がうまく回るようにメンバー間の調整に入ったり、トラブル時のサポートに当たったりしています。働いているうちに、少しずつつながりができていくことが楽しいです。

後輩へのメッセージ

ヒシヒラという会社は仕事こそハードですが、人間関係において素晴らしい環境だと実感しています。特に私が所属する岡山支店は、アットホームな雰囲気の中で協力しながら業務に取り組める職場です。入社後は分からないことも多いでしょうが、何でも1人で抱え込まないことが大切。周囲に相談すれば、きっと答えてくれるはずです。私自身も先輩方にはよく助けていただきました。新しい仲間たちとともに働ける日を、楽しみにしています!